2013年7月30日火曜日

vs Hawk

http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=18964012


 拠点にしているシステムに敵義勇軍が入って来た。とりあえずeve-killを見て、Farmerと判断したので10MNAB Thrasherで嫌がらせに行くことにした。250mmが運良く当たれば相手は一撃で沈む。
 スキャナーを回すと義勇軍サイトに居るAtronとSSに居るHawkが見える。Hawkも一度食べてみたかったので、次のような作戦を立てた。

1. Atronの居る義勇軍サイトに飛ぶ
2. Atronに逃げられる。
3. Hawkが入ってくるだろうから待ち伏せ。
4. (゚д゚)ウマー
 対Hawkのカウンターfitだと思われてしまうと釣れないので、いかにもAtronを食べにきて逃げられたマヌケですよーというのをアピールする必要がある。

 義勇軍サイトに入るとAtronが居た。逃げるのかなーと思いきやなんかもの凄い勢いで離れて行く、すぐに40km以遠へ。とりあえずAB炊いて追いかける。スキャナーはゲート前にHawkが到着したことを示している。
 なるほど、Atronで釣ってpoint掛けて、そこをHawkで食べるのか。とHawk乗りのbaitと判断。しかし、Atronはpointを掛ける気配がない。ビーコンから60kmぐらい離れたところでHawkが入って来た。AtronはなんとかLocking Rangeに入ったので適当に撃ってみたけど有効弾を与えられない。20kmぐらいまで近づけば中距離弾使って倒せるのだけど…
 そうこうしているところにHawkがLocking Rangeに入った。Atronを撃つのを止めて、Hawkを撃つタイミングを計る。23kmで攻撃開始。EMPを装塡していたけど結構削れる。EMのレジストはそんなに高く無さそうだ。相手はロケットを撃ち始めたものの、当然届かない。相手はMWD、こちらは10MNAB、速度の差は僅か。相手は近づいてもほとんどTransversal Velocityを稼げないのでこちらの攻撃が良く当たる一方で、相手の攻撃はこちらの速度のおかげで減衰する。相手は不利と見たのか、途中で攻撃を諦め退散した。
 するとAtronが別の義勇軍サイトにワープ。とりあえず追ってワープ。着いた先では至近距離にHawkが。こんなことだろうと思ってました。目についた惑星にアラインしてABをオーバーロードする。相手はscramを積んでいるらしく、すぐにワープ妨害が外れた。こちらの攻撃も当たるけど、相手の攻撃も痛い。hull半分まで削らさせてあげた所でワープして逃げた。
 あと少しの所で逃げた獲物は、大きく、そして弱く見える。人間の心理として何とかして倒したくなるもの。

 Thrasherを修理すると、一旦highの拠点に補給物資を取りに行った。相手を焦らす。彼が周囲のシステムを必死に探している間に、物資を取ってきて戻る。帰り道に一つ手前のシステムで彼に遭ったもののスルー。そして義勇軍サイトに先ほどのAtronが居ることを確認した。
 今度は1MNAB+200mmACのThrasherに乗った。もちろん名前は先のと同じ。さっきの戦闘では相手はScourgeを使っていたのでKINのレジストを重点的に強化してある。今度の作戦は次の通り。

1. Atronのいる義勇軍サイトのゲート前で適当にアラインして待つ。
2. Hawkが来たら中に入るor近ければそのままscram+web
3. Hawkをビーコンの所でscram+webして固めた所に張り付いて撃つ。
4. 相手は死ぬ
 Atronに捕まって、彼が乗り換えて来たらこっちも沈むかもしれないけどそれは仕方ない。重要なのはこちらがACfitに乗っているということを悟られないこと。バレてwebのレンジ外からJavelinを撃たれると厳しい。

 ゲートの前で待っているとスキャナーにJaguarが見えた。T2相手に1vs2は厳しいので一旦SSに飛んでやり過ごす。スキャナーにはHawkも見える。Jaguarがどこかへ行った後、さっきのゲート前に戻った。スキャナーでAtronがサイトに居たことは確認したはずだけど、ゲート前でチェックするとAtronはどこかに行ったようだ。
 外で待つ意味も無いので中に入ってビーコンに張り付く、するとAtronがゲート前に映った。何を思ったのかサイトに入って来た。とりあえず撃って沈める。このAtronはMWDfitだろうからこのThrasherがscram装備していることがバレて、もうHawkは来ないだろうなーと半ば諦めたところにHawkがゲート前に映った。

 こいつ、さっきのAtronがscram喰らってACで撃たれたことに気付いてないのか!

 何も考えずにHawkはサイトに入って来た。即ロックしてscram+web。これで相手は200m/sでしか動けない。ABをオーバーロードしてapproach。EMPを装塡した7門のACは1km以内に入ったHawkのシールドをサクサクと削って行く。MASBを2つ積んでいるとは言え、この火力の前には無力。おまけに、相手はまだScourgeを装塡していたらしく、こちらはほとんどダメージを喰らわない。
 Hawkが沈んだ後、彼は無言で去って行き、そしてすぐにlocalから居なくなってしまった。ログオフしたようだ。どうみても一方的なレイプで、gfではないから話すべきことも無いけれど、少し寂しい。

 後でkillmailを見ると、Atronはpoint無しのABfitだった。これは予想外。
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=18964013

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。