2013年8月16日金曜日

クライアントの調子が悪い

http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=19218280

 2日ぶりにlowに戻って初めてのkill。
 Noviceサイトで待っていると、Tristanが入って来たのでACとNeutとABをオーバーロードして、TDも掛けつつ500mでorbitしていると、お互いストラクチャーが2割を切ったところで画面がフリーズ。
 あーこれはPOD死んだな、と思った。とりあえずクライアントの裏で鯖にpingを打ち続けているのをチェックしてコネロスではないことを確認。十数秒待って、画面が動き出した。25kmぐらい離れたところにTristanのwreck。localには10秒ぐらい前の"gf"。危なかった。

http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=19218788

 その後、他のシステムで義勇軍サイトのゲート前でThrasherとエンゲージ。相手はArtyだったので何とかなるかと思ったけど、画面が酷くコマ落ちしてまともに操作できない。何も出来ずに沈没。
 今度もまた画面がフリーズ。左手で"S"を押しつつ、OVで天体をクリックするもうんともすんとも言わない。左手を押し間違えている場合("X"とか"D"とか"A"を押してる場合)には、ピコピコと虚しいクリック音だけはするのだけど、この時は連打してるのに無音。
 10秒後にロックされてワープ妨害掛けられたときに鳴るビープ音すら鳴らずにいきなりPOD Death。


 発生条件を見るにメモリ不足かな?理由は何にせよ、PODを割られるとやる気が萎える。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。