2015年4月20日月曜日

Rakapas Frigate FFAイベント開催のお知らせ

 Circus of midnightはFrigate FFAイベントをRakapas4月25日(土曜日) 日本時間で19時~25時に行います(sytaqeが多忙な場合は5/2(土)に延期の可能性もあり)

FFAとは

FFAとはFree For Allの頭文字を取ったもので、あえて日本語に訳すならば「自分以外全部敵」になります。チームプレイ禁止で誰を撃っても良いPvPイベントです。Stay Frostyが定期的にやっているのが面白かったので日本人にも参加しやすい形でやってみようという企画です。

日時と場所

場所はRakapasかその近辺を予定しています。
4月25日(土曜日)の19:00~25:00に無料船配布を行いますが、その前後に各自持ち寄った船でPvPをしても構いません。

無料船配布

無償でFit済みフリゲートの配布を行います。具体的にどんな船を配るのかは未定ですが、4カ国それぞれについてT1fitのT1FGを1種類、T2fitのT1FGを2種類程度、合計で500~1000隻ほど用意する予定です。
 配布方法についてはPOSに放流や、専用チャットchを作ってSTで一隻ずつ手渡しなどを検討しています。
 T1Fitの船4種類、T2Fitの船8種類を用意しました。Fitはゲーム内チャンネル"Rakapas 無料船配布"のMOTDに貼ったので確認してみてください。当日はこのチャンネルで配布を予定しています。600隻程度用意して無くなり次第終了とします。

参加資格

以下のルールを守って紳士的にPvPが出来る方なら誰でも大歓迎。日本以外のAUTZのプレイヤーも歓迎します。(ただし対応は英語に限る。styaqeは韓国語とかロシア語は分からない)

禁止事項

  • Warfare Linkの使用は禁止です。インプラントやコンバットブースターの使用はご自由にどうぞ。
  • FFAなので協力プレイは禁止です。但し、明らかなルール違反のプレイヤーの排除に際してはその限りではありません
  • フリゲートより大きい船の使用禁止。使用して良い船はT1FG、T2FG、海軍FG、海賊FG、ルーキーシップ、シャトル、カプセルに限ります。
  • PODへの攻撃禁止。撃つだけでなくscram、point、webなども含めて禁止です。
  • 八百長行為は禁止。賞を得る目的でkillやlossを意図的に作ってはいけません。
以上のルールへの違反が確認されたプレイヤーは以下の賞を受ける資格を失います。

賞品

 賞とその景品は検討中のものであり、当日までに変更される可能性があります

 MOST TOP DAMAGES:HighGrade Snake Implantセット(Omegaを除く)(Omegaを含んだフルセット)
 最も多くのKMにTop Damageとして載ったキャラクターに贈られます。

 2nd MOST TOP DAMAGES:海賊FG詰め合せセット
 2番目に多くのKMにTop Damageとして載ったキャラクターに贈られます。

 3rd MOST TOP DAMAGES:海軍FG詰め合せセット
 3番目に多くのKMにTop Damageとして載ったキャラクターに贈られます。

 MOST LOSSES:Nestor x1
 最も多くの船をPvPで失ったキャラクターに贈られます。

 MOST SOLO KILLS:Orthrus x1
 最も多くのsolokillを得たキャラクターに贈られます。

    MOST EXPENSIVE KILL:Garmur x3  by Nicolas Ulsvale
    最も高価なKMのラストブローを飾った人に贈られます。

    MOST EXPENSIVE LOSS:Tristan Quafe Edition x1
    最も高価なFGを落とされた人に贈られます。

    MOST KILLS WITH CONDOR: Quafe Zero x10 by NT-D EXAM
    Condorによるkillを最も多く得たキャラクターに与えられます。

 対象となるKillMailは当日の19時~26時25時の間に生じたkillに限ります。イベント終了後3日後に集計し、1週間以内に受賞者を公表・賞品の授与を行いますが参加者多数の場合には遅れることもあります。賞品の引き渡しはハイセクのシステムで行います。
 集計のためにキルボードへのAPIkey登録をお願いします。

寄付について

賞品の拡充のために寄付を受け付けます。「Rifterで最も多くのkillを得た人にこのFiretailを贈りたい」といったような小さなものでも構いません。しかし、あまりにも集計が面倒な要望(例:スマートボムを使って最も多くのKMに載った人にスマボRokhを贈りたい)については応えかねますのでご容赦ください。
無料船配布のための資材の寄付も歓迎します。

前夜祭、もといリハーサル

無料船の配布方法、fitの検討の為に今週末4/18(土)の夜に小規模なリハーサルを行います。賞品などはありませんが、無償船はある程度用意します。ご協力いただけると助かります。

注意事項

会場はLowsecですので、参加により大幅にSSが低下することが予想されます。また、NPCcorp所属のプレイヤーを撃つことにより、その所属corpからのスタンディングが下がる場合があります
PODkillは禁止ですが、高価なインプラを装着しての参加はお控えください。
TamaのNourvkaikenゲートは常にゲートキャンプされていて、スカウト無しでの通行は(軽トラでも)非常に危険です。Samanuni経由でRakapasに来ることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。